FC2ブログ

自己紹介の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介

こんばんわ。

前回、更新したのは一年ぶりでしょうか。
なぜ、またブログを開始するようにしたか。。。

結婚しました。奥さんの収入をそれなりに期待していたのですが、現実は、そうは甘くない!
いろいろ訳ありまして、私のみの収入となっております。
訳は、今後、長く続けられれば、そのうち、書いていきます。


さて、私の現在の資産は、下記となっております。
現金(日本円):440万円
日本株:50万円

今後、子供を生んで、家を建てて・・・将来設計をしなくては
いけない時期ですが、あまりにも貯金が少ない。。。



NISAが開始されてから、約半年経ちますが、まだ2万円ほどしか運用していない。
もったいない、もったいない、もったいない。
せっかくの機会なので、100万円とはいきませんが、数十万円は、運用していこうかと思います。
現在、銀行に預けても0.1%ほどですものね。

日本株、海外株、ETF etc...様々な運用方法がありますので、未熟者ながら、
そちらを紹介してきます。

個人的には、これからは、海外株での運用がよいのかと思います。
その理由は、また次回の更新にて!




これから、定期的に長く、皆さんに見て為になるようなサイトに仕上げていきます。
皆様ポチっとお願いします。
スポンサーサイト

自己紹介

皆様、お久しぶりです。

約半年ぶりの更新となります。
以前更新していた、きみすけも元気にやっております。

自分自身、とてもスキルがなく、将来不安でございます。
少しでもこの先、安心して暮らしていけるように、自分にとって有益な情報を備忘録として、
皆様と少しでも情報共有できて、お互いWinWinな関係が出来たら、いいなと思っております。

生涯雇用がない今、自分を磨き、生き抜く力を身につける!!何事も勉強だと思いますので、
わかることを増やしながら、レベルアップしていきたいと思います。

また、このサイトを通じて、色々な方々と交流をして、いつかはお会いできたらいいなと。
色んな人のサイトもみて、勉強勉強!!


やりたい事は、いっぱいあるが、いつやるの!?

『今でしょ!!』

宜しくお願い致します
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。