FC2ブログ

2013年10月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年 中央区 タカラッシュ 500万円 ヒント編

皆様こんばんわ!

さて、本日は、8つの謎についてヒントを出していきたいと思います。



謎壱
→歌舞伎18番を参照してみてください。

謎弐
→江戸で取締をしていたものは女と××。
 ××と公園で検索してもらえればすぐわかると思います。

謎参
→吉田松陰が安政の大獄で捕らわれたあと、この町の牢で過ごしたそうです。
この公園には、有名な歌碑もあるとのこと。

謎四
→右上と左下の町人?がブロックを押してます。
 暗号を隠してみると!?

謎五
→『一番』がキーワードとなっております。
 各界の著名人がこの学校を卒業してます。

謎六
→亀・祝・万に共通のキーワードが入ります。
絵に書いてある通り特徴のある蛍光灯を探しましょう!
 以前のタカラッシュの謎でもここに来た気がしますw

謎七
→特に説明もいらないと思いますが、
 恒例の場所!江戸歌舞伎発祥の地となります。

謎八
→今回の謎の中で一番迷いました!
 江戸時代の水道と稲瀬川(旧名称)が交わる橋です。
 絵に描いてある赤色の『くし』を違う呼び方に変えてみてください。


 
今回,浜町をスタートし、
謎壱→謎参→謎五→謎七→謎六→謎ニ→謎四→謎八
の順番で三時間でクリア出来ました!

今までの中央区タカラッシュの中で一番簡単でしたので
事前に、じっくり考えれば、スムーズに解き明かせると思います。

それでは! 
スポンサーサイト

2013年 中央区 タカラッシュ

こんにちわ!!


10月の3連休いかがお過ごしでしょうか?
さて、私は、今週は毎年恒例の『中央区タカラッシュイベント』へ行って参りました!


毎年、決められた期間内に、中央区にある8つのキーワードを探すという
カップル・ご夫婦・ご家族に持ってこいのイベントとなります!

期間は、11月4日までで、1日でも十分クリアできる内容なので、皆さん是非参加してみては!
商品もかなり豪華となっております!
宝の地図をもらえるのは、下記となります。

1、中央区役所 1階まごころステーション、7階商工観光課
東京都中央区築地一丁目1番1号
2、中央区商工観光団体合同事務局(中央区京橋プラザ3階)
中央区銀座1-25-3 京橋プラザ3階
3、日本橋特別出張所
日本橋蛎殻町1-31-1 日本橋区民センター1階
4、月島特別出張所
月島4-1-1月島区民センター1階
5、中央区各区民館
10か所くらいあります。


中央区謎解きイベント


期間・プレゼント内容


意外と長くなってしまった。。。
次回は、3時間で終わった攻略方法を紹介していきたいと思います!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。