FC2ブログ

2014年08月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外投資のおススメ

こんにちわ、きみすけです。

今回は、海外投資のおススメをさせて頂きます。


アメリカ株は、年に2~4回の配当があり、アメリカ企業は、500社の指数の「S&P500」の平均利回りは、約2.17%となっており、日本の東証一部平均利回り1.62%と東証二部平均利回り1.77%を上回っております。(2014/7現在)


将来的には、確実に日本は、円安になりますので、上記の利回りに加えて、キャピタルゲインも大幅に見込めると思います。


日本株と違い、1株単位からの購入が可能となります。
投資資金が少ない私でも、簡単に参加が出来ます。

【ex】
買い
1ドル100円の時に$100の株を買った場合
配当利回り:2.17%
10,000×2.17%=217

売り
1ドル105円の時に$100の株を売った場合
配当利回り:2.17%
利回りは、同じですが、キャピタルゲインも、500入る事になりますね。
10,500-10,000=500

※上記では、証券会社に払う手数料等を加味しておりません。
  現在、楽天証券等は、購入時の、手数料を無料にしていますね。

次回は、海外株を購入できるSBI・楽天・マネックスの比較をしてみたいと思います。

では、本日もポチっとお願いします。
スポンサーサイト

自己紹介

こんばんわ。

前回、更新したのは一年ぶりでしょうか。
なぜ、またブログを開始するようにしたか。。。

結婚しました。奥さんの収入をそれなりに期待していたのですが、現実は、そうは甘くない!
いろいろ訳ありまして、私のみの収入となっております。
訳は、今後、長く続けられれば、そのうち、書いていきます。


さて、私の現在の資産は、下記となっております。
現金(日本円):440万円
日本株:50万円

今後、子供を生んで、家を建てて・・・将来設計をしなくては
いけない時期ですが、あまりにも貯金が少ない。。。



NISAが開始されてから、約半年経ちますが、まだ2万円ほどしか運用していない。
もったいない、もったいない、もったいない。
せっかくの機会なので、100万円とはいきませんが、数十万円は、運用していこうかと思います。
現在、銀行に預けても0.1%ほどですものね。

日本株、海外株、ETF etc...様々な運用方法がありますので、未熟者ながら、
そちらを紹介してきます。

個人的には、これからは、海外株での運用がよいのかと思います。
その理由は、また次回の更新にて!




これから、定期的に長く、皆さんに見て為になるようなサイトに仕上げていきます。
皆様ポチっとお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。